KBAについて重要な訂正 6月15日改定


CI広報からのお知らせです。

先日、大々的に発表したKBAですが、KBAの発表から数日、様々なお問い合わせやレビューの中で、発表資料に根本的な訂正事項2点(箇所数と面積)が見つかりましたので、お知らせ申し上げます。

1.箇所数は以下の理由から4箇所を統合or削除する必要があり、232箇所→228箇所へ訂正されました。

① 根室が14と17にダブっているため、一つに統合 →風蓮湖・根室
② 89と90が地理的に重なることから統合     →妙高・小谷
③ 161祓川 対象種がいなかったため削除    
④ 231と232がやはり重なるため、統合      →八重山諸島

2.KBAに選ばれた面積が一部、ダブルカウントが見つかりましたため、国土面積の17%(64,000km²)への変更(現状のパンフレットやリリースには18%と記載)
なお、保護すべき面積27%は変わりません。

6月15日以降、省庁、メディアさまへの説明は上記を反映させております。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

詳しいKBAのお問い合わせはci-japan@conservation.org  までお気軽にどうぞ!


CIジャパンの公式ホームページはこちら

コメント

人気の投稿