NHKスペシャル 「ホットスポット 最後の楽園」


みなさん、昨日のNHKスペシャル 「ホットスポット 最後の楽園」 見ていただきました?

福山さんの龍馬を思い起こさせるナビゲーションや、あやしく光るアリ塚は印象に残りましたが、

やっぱり、ホットスポットが伝えたいもの、これが、ラスト5分ばかしのところ、絶滅危惧種のオオアリクイが車にひかれて横たわる様子に凝縮されているように思いました・・。 

生息地が失われ、えさを求めるのさえ命がけ・・・。

オオアリクイの死に目に、ただ、かわいそう・・・・ですまない、深刻な問題が潜んでいることに気付かれたのではないでしょうか。
みなさんはどんな感想を持ちました?


CIジャパンの公式ホームページはこちら


コメント

人気の投稿