震災から2カ月・・・


震災から2カ月。今も震災直後と変わらぬがれきの山の映像を見ると、避難所暮らしをされている方のご苦労を思うと、本当に心が痛みます。

生物多様性保全を本業とする団体職員として、直接的な緊急支援や災害支援がなかなかしにくいことをもどかしく思いつつも、CIスタッフ一同、私たちができること、私たちの団体ならできることを、日々の作業で忙殺されながらも、悶々と考えています。

震災から2カ月を迎えるにあたって、我らが代表の日比が震災復興策に対するCIジャパンとしてのポジション、支援の方向性、CIとしてどんな貢献ができるかを訴えたメッセージが公開されました。

CIが復興支援で貢献できるキーは ”グリーン・エコノミー”だと考えています。



CIジャパンの公式ホームページはこちら

コメント

人気の投稿