2011年5月31日火曜日

アジア初!フィリピン・キリノ州の森林再生プロジェクトがVCS/CCBの有効化審査をダブルで通過!

週末から続いていた雨がやっと上がりましたね!

・・・ただ、被災地の天候が悪いようで、ただでさえ、地盤が緩んだ状態で、土砂災害の危険があることや地盤沈下の影響で満潮時には冠水する様子などをテレビで見聞きするにつれて、非常に心配になります。これ以上の被害者を出さないよう、命を何とか守っていきたいものです。

さて、今日は、CIから出たリリースのお知らせです。
私たちのインドネシアにおける森林再生プロジェクトが2種類のグローバルスタンダード(VCS/CCB)の有効化審査を通過したアジア初のプロジェクトになりました!パチパチパチ

ということで、プロジェクトのパートナーの一般社団法人more treesさんhttp://www.more-trees.org/ と一緒に共同リリースを出しましたのでお知らせします。

詳しくはこちら
http://www.conservation.org/sites/japan/news/Pages/qurino.aspx

なお、more treesさんといえば、あの音楽家 坂本龍一氏率いる団体で、今は復興支援として、岩手県住田町と木造仮設住宅のプロジェクトを行っています。本日のテレビ東京系列の「ガイアの夜明け」で紹介されるようですよ。併せてチェックしてみてくださいね。


CIジャパンの公式ホームページはこちら
www.conservation.or.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想やご意見をコメントしてください。