2011年8月1日月曜日

REDD+案件に関する有償インターン募集


広報Sです。
現在、CIREDD+に関する実現可能性調査の後方支援スタッフとして有償インターンを下記の通り、募集中です。ぜひ、ご興味ありそうな方へお知らせいただくと幸いです。
なお、CIが通常募集しているインターンとは業務が異なります。
大学生(院生)で卒論・修論などにREDDを研究される方には持ってこいのお仕事かと思いますが、もちろん、学生さんでなくとも、REDDに詳しく翻訳など得意の方の応募も可能です。

以下インターンの募集要項です。
契約期間
2011915日~2012228日の内、25日間程度を予定(詳細は面接で説明)
業務内容
本年度、カンボジアにおける途上国の森林減少と劣化に由来する排出の削減(REDD+)の実現可能性調査を実施するにあたり、CIジャパン監督者の指示のもと、翻訳(英→日)、報告書
編集等、その他、調査に付随する業務を行う。 

対象者

大学、大学院生(卒業後も含む)で、気候変動、特にREDD+を研究対象とされてきた方 

勤務地

原則として在宅による勤務とし、CIジャパンに対して必要な報告等を行うものとする。但し、会
議等で事務所への通勤が発生する際の交通費に限り、最短公共交通利用分を支給する。
勤務時間
原則として、1日7.5時間の勤務とし、業務遂行に向け効率的に勤務することを前提に、1週間に40時間を超えないものとする。 
給与/報酬
115,000円を予定。尚、翻訳のスピード等で発注者側と業績が折り合わない場合は、別途相談。 

支給方法

所定様式の勤務・経費報告書の提出により、契約終了後に振り込み (応相談) 

選考方法

第一次選考:履歴書および応募動機(ワードA41枚程度)をメール添付の上、CIジャパンアドレス
(ci-japan@conservation.org)819日までに送付下さい。
第二次選考:9月上旬。英語→日本語の翻訳および担当者による面接を実施の上、決定。
(遠隔地の候補者の方は、Skypeでの面接を考慮します。) 

以上

ご質問がありましたら、お気軽に上記CIジャパンアドレスまでどうぞ。
ご応募、お待ちしております。 


CIジャパンの公式ホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想やご意見をコメントしてください。