豊かな水を守るために


今年は森林年であると同時に今年のもう一つのテーマは水。

電気、ガス、水道、食料、住まい・・・人間が生きて行く上で、全てが必要ですが、
水はご存知、人間が生きて行く上で不可欠なもの。それは今回の震災でも目の当たりにしましたよね。

断水、水道水の放射能汚染・・・震災後、常に水の問題がクローズアップされてきました。

CIでは22日、このような時期ではありますが、あえてCIのミッションに関わるリリース”豊かな水を守るために”を出しました。

もちろん、上記のような視点は入っていませんが、水には短期~中・長期的に様々な脅威があるということを併せて知っていただければと思います。
http://www.conservation.org/sites/japan/news/Pages/freshwater.aspx


こちらのコメントはCIの公式見解とは異なります。

CIジャパンの公式ホームページはこちら

コメント

人気の投稿